冬のコーデとアップヘアアレンジの良い関係


冬のコーデとアップヘアアレンジの良い関係

冬はマフラー、スヌード等、襟周りにボリュームのあるファッション小物が欠かせませんよね。寒さには勝てません。

ヘアアレンジの目線から見て、襟の詰まった服とヘアデザインのポイントが重なってバランスを取りにくかったりします。

マフラーなどの巻き物を取ったときに、寝ぐせみたいに後ろの毛がハネて寝ぐせ状態になった経験は無いですか?
今回はそんなときにササっとまとめる時短ヘアアレンジを紹介します。

アレンジのポイントは2つだけ!「ねじる」と「留める」

アレンジのポイントは2つだけ!「ねじる」と「留める」

1. まずサイドから適量取って、後ろでヘアゴムで留めます。

2. 上から下にくるりんぱします。

3. 毛先を左右に軽く引っ張って引き締めます。

4. 続いて残りの部分も同じ要領でゴム留めしてくるりんぱ。手順1の毛束を挟むように作ります。
ここでも最後に引き締めるのを忘れずに! シルエットが奇麗に見えます。

5. 毛先をまとめてゴム留めします。毛先を輪っかにするのがポイント!

6. 輪っか部分を芯にして、内側に丸めます。上のくるりんぱの毛束の中に収納するイメージで!

7. 最後にピン留め。ピンはまとめた毛束の芯部分を留めるイメージで打ちます。
毛束の内側で目立ちにくいため、ピンをたくさん使っても大丈夫です! しっかりと留めてください。

美容師/福原康之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3