不器用さんにオススメ♪ テクニック不要な格上ヘアアレンジ!

最近のヘアアレンジは、くるりんぱを使ったものが多いですよね。
でも、「くるりんぱも難しそうで、自分にはできない」、とヘアアレンジを敬遠している方必見!
今回のアレンジは、ヘアゴムでくくってゆるめていくだけで完成!
くるりんぱ、編み込みなど、難しいテクニックは使いません!!
簡単に、パーティーにも行けちゃう本格アップスタイルアレンジに☆

ロープ編みだけで作る、超カンタンお団子アップスタイル

① お好みで、コテを使って髪を巻きます。お好みなので、巻いても巻いてなくても大丈夫ですよ♪
髪全体にワックスを付けます。
ちなみに、モデルさんは、髪の長さが肩甲骨くらい、髪質が細く軟毛で、くせは無いです。

② バックの髪を取り分けて、ヘアゴムでゆる~く、くくります!!
サイドの髪は入れないでください。
右手はヘアゴムがずれないように持ち、左手で髪の毛を数本つまんでほぐします☆

③ 結んだ毛束を半分に分けます。

④ 先ほど半分に分けた毛束を両方ともねじねじとねじります。

⑤ ねじった毛束をねじりながら合わせます。
このような2本の毛束をねじり合わせる編み方をロープ編みと言います。

⑥ 手順⑤の毛束を時計回りに結び目に巻きつけて、お団子を作ります。
お団子はUピンやアメピンを使って固定してください。

⑦ サイドをロープ編みにし、お団子の下でアメピンを使って留めます。
反対サイドも同様にロープ編みにします。

⑧ 最後に、お団子部分の毛を引き出して、ほぐしたら完成です。

くるりんぱを使わないアレンジだから、長さがボブくらいの方にも!

今回のアレンジは、毛束のほぐす量や、ロープ編みの毛束をどこで留めるかよって、雰囲気がガラリと変わります!
くるりんぱを使わないので、後ろでひとつに結べられる程の長さがあればできるスタイル!
髪の長さによって、自分の好みのアレンジに変化させてみてくださいね。
リボンバレッタを付け、ヘアアクセで飾り付けしてあげると、ちょっとしたこなれ感が出て◎
ぜひお試しください!!!

美容師/赤井一也(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3