ニット帽にツインお団子ヘアにしてみてはいかがですか?

ツインお団子は子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、お団子をルーズに仕上げれば、大人でも抵抗なくできる大人かわいいヘアアレンジです♪
輪っかに結んだ毛束にルーズに編んだ三つ編みを巻きつけるだけで、華やかなフラワーお団子ヘアのできあがり。もちろん、帽子がなくてもかわいいスタイルです!
ぜひ一度みなさまも、お試しください。

かなちゃんのフラワーお団子ヘアアレンジレシピ☆

① まず、バックの髪をセンターラインで右と左とに分けます。ジグザグに分け取ると、分け目が目立ちにくくなります。

② 分け取った毛束をヘアゴムで結びます。
毛先を抜ききらず、毛束の途中に輪っかができるように結びます。

③ 輪っか部分の毛をルーズに少し引き出します。

④ 輪っかの先の毛束を三つ編みに編んでいきます。

⑤ 髪の毛を引き出しながら編み込んで、ルーズな三つ編みを作ります。
編み終わったら、小さめのラバーゴムで毛先を結びます。
毛先を抜ききらず、輪っかにして結ぶと、仕上がりがキレイになります。

⑥ 先ほどとは反対の毛束も三つ編みにします。

⑦ 三つ編みを最初の輪っか部分に巻きつけて、お団子を作ります。

⑧ 巻きつけ終えたら、三つ編みの毛先に作った小さい輪っかにアメピンを引っ掛けて留めます。三つ編みの毛束が固定されたら、お団子の完成です。
反対側も同じ様にお団子を作ったらアレンジの完成です。

お団子の位置を変えて、いろんなスタイルにしてみては?

この方法を使うと、不器用さんでもカンタンにお団子を作ることができます。
後ろの低め位置に1つお団子を作ってみても一段と大人っぽく仕上がりますし、トップで作るとガーリーキュートなヘアに早変わりです。
小さなお子様のいるママさんなら、お子様に高めのツインお団子ヘアにしてあげてもかわいいと思いますよ!

美容師/綴木香奈(M’s hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23892
New
華やかで個性派なスタイル。レトロ感のある、ねじねじアップヘアアレンジ

休日にちょっとおしゃれしてお出かけのときには、いつもとは違う雰囲気にしてみるのもいいですよね。今回紹介するのは、バックを覆うねじねじしたねじり編みが特徴的なサイドアップアレンジです。レトロなイメージのスタイルなので、クラシカルなファッションにもバッチリです!!

Thumbnail for 23889
New
襟足のボリューム感が魅力!脱力系シニヨンヘアアレンジがステキ女子の秘密

こなれ感を出そうとアレンジをしてみたら、うまくいかなくてボサ髪に……なんてこと、ありませんか?そこで、誰でも簡単にステキにこなれて見える簡単アレンジをご紹介します。今回のスタイルは、最初に髪を上下に分け、それぞれを別々にアレンジしているため、ボリュームがあり、とっても華やかに見えます!

Thumbnail for 23886
New
超簡単メッシーバン&編み込みMIXのお団子ハーフアップでルーズを楽しむ

メッシーバンって知っていますか?メッシーバンとは、ほぐした感じのお団子ヘアのこと。ルーズな質感が出せることから、注目されているアレンジなんです。そこで今回紹介するのが、メッシーバンと編み込みを組み合わせたヘアアレンジ。お団子アップはアクティブなシーンと相性のよい組み合わせ。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3