幅広く使えるツイストヘアアレンジ


幅広く使えるツイストヘアアレンジ

今回のテーマは、ツイストだけで作れる編み下ろしデザインです。

このお手本デザインはとてもシンプルです。サイドは後ろで結んでシルエットを引き締め、下ろした部分はツイストでボリュームと軽さを演出。
文章だけだと難しく感じてしまうかもしれませんが、実はこれネジるだけでとっても簡単なんですよ♪

コツは回転(ツイスト)の仕方と崩し方

コツは回転(ツイスト)の仕方と崩し方

1. まず初めにサイドから適量取って後ろで結んでくるりんぱ
顔周りのデザインは前髪や後れ毛の形で人それぞれですが、耳の後ろ辺りまでの深さでサイドを取ることで、引き締まりが出てシルエットが綺麗になります。

2. 下ろしている髪を使ってツイスト作っていきます。まずは半分に分けて片側のみ外側に一回ねじります。

3. さっきの2つの毛束の間にひとさし指を入れるようにして上から持ちます。

4. そのまま手首を上に返したらツイスト1回転が完了。
同様に毛先までねじっていきます。「片側を外に1回転、上から持って手首を返す」これを繰り返せば、ツイストの出来上がりです。

最後に指でつまんで毛束を崩します。
横に引き出すというよりも、毛束を持ち上げて全方向から崩すとふんわりとしたボリューム感がアップします。

完成度が高まるテクニック、ぜひお試しください。

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3