ニットでさらにかわいさアップ♪ 好印象のお団子風ヘア

ニットやファーアイテムなど、ボリューム感のある素材が増える冬のファッション。何もしていないストレートヘアだと、服のボリュームに負けて、なんだか寂しい雰囲気になりますよね。おまけに、マフラーなどの巻き物をすると、せっかく巻いた毛先もハネるし、そもそも髪をマフラーのなかに入れるかどうかも迷っちゃう!
そんな冬の髪の悩みを解決してくれるのが“簡単お団子風アレンジ”です。
タートルニットやぐるぐる巻きのストールでも、スッキリとしたこなれ感を演出してくれますよ♪

上下2つに分ければ誰でも簡単! ルーズなお団子風アレンジレシピ☆

① 耳より高い位置を目安に髪をザックリと上下に分け、下段の髪を高い位置で結びます。

② 上段の髪でお団子を作ります。髪束を丸めてからゴムで結んでください。毛先がある程度出るように結ぶのがポイントです。

トップのお団子部分を指でざっくりと適度に広げます。①で結んでいる髪を、ロープ編みの要領でくるくるとねじっていきます。

④ ②の毛先を押さえるように、ねじった毛先をお団子に巻きつけてピンで留めます。

⑤ バランスを見ながらお団子以外の部分を指で引っ張りたるませたら完成☆

冬のファッションをもっと楽しめるかわいいアレンジ♪

ルーズな感じを出すポイントは、手早く大胆に作ること。短くて結べない髪はそのまま落としておいて、最後にまとめればよりルーズに仕上がります。
お気に入りのヘアアクセを付ければ、もちろんかわいさがぐーんとアップ♪
形が付くように、ねじったり、適当に細かく編み込んだりして眠れば、さらに簡単にルーズな感じを楽しめます。
ニットなどボリュームのある服を着るときは、襟足をスッキリさせた髪型のほうがバランス良く着こなせるもの。トップに高さが出ると目線も上がるので、全体のシルエットがとってもキレイに見えるんです♪
マフラーをしても、おかしな型が付くこともないので安心! 巻き髪や編み込みよりも簡単なので、朝なかなか起きられないこれからの季節にもピッタリです♪ ぜひ試して、冬のファッションをもっと楽しんでくださいね☆

美容師/松本隆志(enlace)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3