短めヘアさんのお悩み……

ボブヘアさんやショートヘアさんは、スタイリングが楽な反面、ヘアスタイルがマンネリ化しやすく飽きてきちゃうことも多いスタイル。

そこで今回は、髪が短いボブヘアさん・ショートヘアさん向けのヘアアレンジを紹介します。
簡単なワンポイントアレンジをするだけでも気分が盛り上がり、特別な一日を演出できますよ!

5分で完成! 短めヘアさん向けワンポイントヘアアレンジのやり方

1. コテを使って髪全体を波ウェーブにし、ヘアバームを揉み込みます。

2. こめかみからゴールデンポイントまでの髪を分けとり、センターをギザギザにブロッキングします。

ゴールデンポイントとは、あご先と耳の上を繋いだ延長線上にあり、頭のセンターラインと交わる点のことです。

3. 左右をバランスを見ながら、後ろに向かってねじり編み込みにします。分け目のラインで毛先を結んでください。

4. 編み込みをゆるく崩し、下ろしている髪の毛に波ウェーブをさらに足します。最後に飾りのピンをつけて完成!

コーデに合わせてヘアアクセを工夫してみて!

飾りピンをバレッタやヘアバトンにしてもかわいいです。

デートや女子会にもオススメなスタイル。ぜひ試してみてください。

美容師/杉浦徹哉(liberté )

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3