簡単三つ編みツノ団子でイベントにいきましょ☆

イベントのときは髪もかわいくアレンジしたいですよね!
そんな人にオススメなのが、“ツノ”みたいに見える三つ編みお団子アレンジです。
お目立ち度優先のキュートに決まるヘアアレンジです!

個性爆発!イベントでも目立てるキュートな三つ編みツインお団子

① 髪全体をブラッシングします。
丁寧にブラッシングすると、アレンジしやすくなります。
今回のアレンジは、肩くらいまでの長さがあればできます。ちなみに、モデルさんは直毛です。

② ハチ上の髪を取って、分け目をジグザグにして2つに分けます。
ヘアゴムでツインテールに結びます。カラーゴムを使うと、カワイイですよ!

③ 結び目にカラー紐を結んで、毛束と一緒に三つ編みにします。
使う紐は、100均で売ってるのでも、チョーカーとして使っていたのでも、スウェードを切ったのでも、何でも大丈夫ですよ! 好きなものを使ってください!

④ 編んだ毛束を半分に折って、アメピンで固定してツノ団子を作ります。
お団子が崩れやすいので、しっかりピンを留めましょう!!
ツノっぽくお団子が立って、しっかり固定されたら完成です。

リボンやヘアアクセを増やすと、さらにかわいくなってGOOD!!

結び目にリボンを結んで、ヘアアクセを付けると、もっとかわいくなります!
下ろしている髪をコテで巻くと、ボリュームもアップして◎!
小さいお子さんを持つママさんなら、お子さんにやってあげてもカワイイと思いますよ!
ぜひお試しください。

美容師/井本敏洋(エイブル美容室)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23682
New
ロングヘアの人におすすめヘアアレンジ!簡単ゆるふわ三つ編みスタイルで女子力アップ

ロングヘアの人にオススメ♪三つ編みを作ると全体的に長さが短くなってしまうので、ロングの人だからこそできる簡単ゆるふわ三つ編みヘアアレンジです。普段のお出かけにぴったりなアレンジですね。

Thumbnail for 23679
New
なんかダサくない? いつものフィッシュボーンを可愛く変化させるヒントとコツ!

フィッシュボーンとは、2つに分けた髪の毛の両端を交互に編み合わせていく編み方のこと。簡単にできるフィッシュボーンはヘアアレンジ初心者の強い味方だと思います。でも実際にやってみると、編み込んだ見た目のクセが強く、ほかのデザインやコーデと合わせにくく感じてしまうことも多いよう……。

Thumbnail for 23676
大人キレイに仕上げる。くるりんぱとお団子がかわいいまとめ髪アップアレンジ

今回、ご紹介するアレンジは、サイドに寄せたお団子が特徴的なまとめ髪アレンジ。ヘアアクセを付ければ、パーティーへアにもぴったりな華やさに!!難しそうに見えるかもしれませんが、実は使っているテックニックは、くるりんぱに三つ編みと、とっても簡単。パーティー仕様のセルフヘアアレンジをマスターして、アレンジ上級者になりましょう!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3