こなれ感UP! マジェステを使った簡単ヘアアレンジ

今トレンドになっているヘアアクセ「マジェステ」を知っていますか?
マジェステとは、スティックを挿して留めるタイプのヘアアクセのことで、「かんざし」と「バレッタ」を合わせたようなデザインになっています。
スティックの部分が矢のモチーフになっているものは、「アローヘアスティック」とも呼ばれています。

シンプルだけど存在感のある大ぶりなデザインが、大人っぽい落ち着いた女性らしさを演出。
今回は、マジェステにピッタリなラフかわいいアレンジをご紹介します。

“こなれ”のヒミツは、サイドに垂らした「おくれ毛」

コテを使って、髪全体をランダムに巻きます。
パーマをかけている人は、巻かずにそのままでOK!
ちなみに、モデルさんはパーマがかかっているので、コテでは巻いていません。

サイドを残して、後ろの上3分の2を1つに結びます。
ところどころ毛束を引っ張って出し、ラフにゆるめます。

③ 後ろの下3分の1部分もまとめて一緒に結びます。
くるりんぱして、毛先を左右にギュッと締めます。

④ サイドの残していた毛束を後ろに向かってロープ編みにします。
両サイドとも編み終わったら、真ん中で1つに結びます。

⑤ サイドを全てまとめてしまわず、おくれ毛として、少し出すのがポイントです☆
このひと手間でラフさがグーンとアップします。

⑥ 最後に、結び目にヘアアクセとしてマジェステを付けたら完成です。

ヘアアクセを変えるだけで、印象も変化! いろいろ試してみて☆

普段使いもでき、かしこまったシーンでも使える万能アレンジです。
マジェステの使い方が分からない人も、ぜひ参考にしてみてください。
今回は「べっ甲柄」を使っていますが、マジェステにも「メタリックゴールド」や「フェイクレザー」など様々な種類が出てきています。
使うヘアアクセサリー1つ変えるだけで雰囲気もチェンジできるので、試してみてください*☆

美容師/加来えりな(BEER 西新店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3