シンプルを合わせてさりげなく華やかに

特別な日のヘアアレンジ。
難易度が高い分、仕上がりは華やかなんですが、シーンによっては少しやりすぎ感が出てしまう事もありますよね?

でも、そのまま結ぶだけのポニーテールじゃつまんない……今回はそんな方にオススメのアレンジポニーテールデザインです。

ナチュラルな大人ポニーテールにアクセントを!

1. まずは真ん中でザックリ分けます。
最終のゴールはポニーテールなんですが、一度左右に分けて合わせる事で立体感を出します。

2. 右サイドの毛束を取ります。

3. 毛束を3つに分けてください。

4. 片編み込みに編んでいきます。

5. 片編み込みは左右片方だけ進行方向の毛束を加えて編んでいく編み方です。右サイドなら左手側のみ加えます。

6. 左側の毛束を編む手順になったら、進行方向の毛束を足して進んでいきます。中央に向かって編んでいくので、毛束は縦スライスで取っていきます。

7. ある程度まで編んだら仮留めし、反対サイドも編みます。両サイドの毛束を合わせて結びます。

8. 最後に結び目を軽く持って毛束を引き出して立体感が出れば完成です。

*ポイント
編み込み部分も分け取り方もザックリとラフに!
エアリー感のあるふんわりとしたアレンジに仕上がります。

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3