女子会にはダウンスタイルで、大人かわいくがポイント

秋冬はダウンスタイルのアレンジがオススメ!
工程は多いですが、使っているテクニックは簡単ですよ♪
女子会などでも一目置かれること間違いなし♪

三つ編み5本で作るゴージャスガーリーな三つ編みダウン♪

① 髪全体をラフに巻きます。
トップ部分は根元近くまで巻くと、トップがふんわり仕上がります。

② バックのハチ上の毛束を取り、編み込んでいきます。
3段くらい編み込んで、残りは三つ編みにしていきます。毛先はヘアゴムで結んでください。

サイドは後ろに引きながら三つ編みをしていきます。
しっかりめに編んだほうが、後でほぐしやすいです!
両サイドとも三つ編みに編みましょう。

④ バックの襟足の毛束を2つに分けて、ゆるく三つ編みにします。
編み終わったら、毛束を少しずつ引っ張りほぐします。

⑤ サイドと襟足の毛束を左右それぞれでまとめ、すべての毛束を使って三つ編みにします。
Uピンを使うと簡単にまとまります。最後に、毛先を結びます。

⑥ トップ部分をつまんで、少し引き出したら完成です。
こうすることで、『こなれ感』がイッキに上がりますよ!!

毛先から外巻きに巻き込んでいくと、アップスタイルに変身♪

毛先から外側にクルクルと巻き込んでいき、ピンで留めるだけで簡単『こなれ感』アップスタイルにもなっちゃいます☆
このアレンジなら、ちょっとしたパーティーやお呼ばれなどにも行けちゃいます!
ピンで留めるのが苦手な方は、バレッタなどで留めてもOK!
しっかり留まりますし、しかも華やかになって可愛いですよ♪

美容師/佐合誠也(minim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3