ササッと作れる簡単お団子ヘアをマスター!

今回は、不器用さんでもとても簡単につくれるお団子スタイルをご紹介!
時間のないときや急なお出掛けにピッタリのアップスタイルです。

カジュアルなスタイルに合わせやすく、この時期だと首元がもこもこのマフラースタイルとも相性バッチリです。ルーズに崩したり、カッチリと留めたり、スタイルに合わせて印象に変化を付けることも可能ですよ。

ヘアゴム1本とピン2~4本で簡単に作れるアップスタイル♪
それでは、手順を説明します。

アレンジ自在! 簡単お団子ヘアスタイルの作り方

1. ざっくりと髪を取って、後ろでルーズに結びます。
TOPの髪を引き出して高さを出します。

2. 毛束を2つに分け、ねじった毛束を2本作ります。それぞれの毛束をぐるぐるとねじってヘアゴムで留めればOKです。

3. 2本の毛先をヘアゴム部分にくるっと巻き付けてお団子を作ります。ピンで留めて固定してください。

4. バランスを見て毛束を引き出してボリュームを出します。大きくてふわっとしたお団子もコンパクトでスッキリとしたお団子、好みのお団子ヘアにします☆

簡単ポニーテールスタイルもご紹介!

ひとつにラフに結んでトップをほぐします。結んだゴムに毛先の髪を巻き付けてヘアゴムを隠します。
毛先はほぐしてボリュームを出したら完成!!

飾りで軽く毛先の髪を一緒にとめるだけでボリューム感がUPして簡単ローポニーダウンアレンジとして使えて可愛い華やかアレンジになりますね☆

美容師/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3