特別な日には、おめかしサイド寄せアップスタイルで大人清楚に

今回、ご紹介するアレンジは、サイドに寄せたお団子が特徴的なまとめ髪アレンジ。
ヘアアクセを付ければ、パーティーへアにもぴったりな華やさに!!
難しそうに見えるかもしれませんが、実は使っているテックニックは、くるりんぱ三つ編みと、とっても簡単。
パーティー仕様のセルフヘアアレンジをマスターして、アレンジ上級者になりましょう!

くるりんぱと三つ編みでできるから、自分で作れちゃう♡

① ハチ上の毛束を左耳の後ろ辺りまで寄せて結びます。
結んだ毛束をくるりんぱします。

② サイドの毛束を、手順1の結び目の1段下に結び目ができるように結びます。
その毛束も、一段目と同様にくるりんぱします。

③ 残っている襟足の髪を、左と右で2:1の比率になるように分けます。
それぞれの毛束を三つ編みにします。
三つ編みの毛束を使ってお団子を作っていきます。
左側の毛束を、毛先から巻いていき、お団子にする。
さらにその上から、右側の毛束を巻き付けたら完成です。

お団子をサイドに寄せることで、ぐぐんっと大人見えアレンジに

今回のアレンジは、なんといっても片側に寄せてまとめいているのが特徴のアレンジ☆
センターではなくどちらか一方に寄せることで、うなじやおくれ毛も見え、ぐんっと大人っぽく仕上がりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

美容師/笹田栄邦(ETERNAL rush)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3