特別な日には、おめかしサイド寄せアップスタイルで大人清楚に

今回、ご紹介するアレンジは、サイドに寄せたお団子が特徴的なまとめ髪アレンジ。
ヘアアクセを付ければ、パーティーへアにもぴったりな華やさに!!
難しそうに見えるかもしれませんが、実は使っているテックニックは、くるりんぱ三つ編みと、とっても簡単。
パーティー仕様のセルフヘアアレンジをマスターして、アレンジ上級者になりましょう!

くるりんぱと三つ編みでできるから、自分で作れちゃう♡

① ハチ上の毛束を左耳の後ろ辺りまで寄せて結びます。
結んだ毛束をくるりんぱします。

② サイドの毛束を、手順1の結び目の1段下に結び目ができるように結びます。
その毛束も、一段目と同様にくるりんぱします。

③ 残っている襟足の髪を、左と右で2:1の比率になるように分けます。
それぞれの毛束を三つ編みにします。
三つ編みの毛束を使ってお団子を作っていきます。
左側の毛束を、毛先から巻いていき、お団子にする。
さらにその上から、右側の毛束を巻き付けたら完成です。

お団子をサイドに寄せることで、ぐぐんっと大人見えアレンジに

今回のアレンジは、なんといっても片側に寄せてまとめいているのが特徴のアレンジ☆
センターではなくどちらか一方に寄せることで、うなじやおくれ毛も見え、ぐんっと大人っぽく仕上がりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

美容師/笹田栄邦(ETERNAL rush)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3