3本の三つ編みで編んだ毛束がゆるふわリッチなダウンスタイル

ロングヘアの人にオススメ♪ 三つ編みを作ると全体的に長さが短くなってしまうので、ロングの人だからこそできる簡単ゆるふわ三つ編みヘアアレンジです。
普段のお出かけにぴったりなアレンジですね。

編み込みと三つ編みで作るボリューム感がたっぷりでかわいい

① 髪全体をざっくり3等分に分け、ダッカールで仮留めします。

② 中央の毛束をゆるめに編み込みにしていきます。

③ 襟足まで編み終わったら、毛先までは三つ編みにします。三つ編みは、編み込みと違って、きつめに編んだ方が後で綺麗に見えます。毛先はヘアゴムで結びます。

④ 残りの左右の毛束も同様に、編み込みから三つ編みに編みます。このときも編み込みはゆるく、三つ編みはきつく作るのがポイントです。

⑤ 3つの毛束を一つの束としてまとめ、三つ編みに編みます。

⑥ 毛先まで編み終わったら、ヘアゴムで結びます。

⑦ 三つ編みの毛束を引っ張ってゆるめていき、全体をルーズにほぐしたら完成です。

3本の三つ編みで編んだ毛束がゆるふわリッチなダウンスタイル

付ける飾りによって、ガーリーなスタイルから結婚式のお呼ばれスタイルまで対応できます。
幅広いシーンで、使ってみてください。
三つ編みを4回編むだけでできるので、とても簡単にできますよ。
ロングの人なら髪の毛を前に持ってきて作れるので、さらに簡単です。
ぜひ挑戦してみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3