編み込みとロープ編みで作る、ラフな簡単ダウンスタイル♪

今回のアレンジは、ちょっとしたお出掛けやイベント事にも使える編み込みダウンスタイルアレンジです。
バックの髪をざっくりと編んでラフに仕上げたアレンジなので、カジュアルなコーデにも似合うと思います!
編み方次第で、ボリュームの調節がしやすいスタイルです。
ぜひ試してみてください。

毛量が多い人こそかわいい☆ しっかりまとまる編み込みアレンジ

トップと表面にボリュームを出すために、カールアイロンで少し波ウェーブを作ります。

サイドを残して、トップからざっくりと左下に真ん中の毛束を編み込みます。
毛先まで編んだら、ヘアゴムで留めます。

③ サイドの毛束を使って、3本のロープ編みを作ります。
右側で2本、左側で1本作ってください。毛先までロープ編みにして、ヘアゴムで留めます。

④ ロープ編みの毛束3本と編み込み1本をひとつにまとめて結びます。編んだ毛束をポコポコ感が出るように、ラフに引き出してボリュームを出します。最後に、今流行りの三角クリップを付けると、可愛くオシャレに♪

編んだ毛束をまとめてお団子にすれば、簡単にアップスタイルにも

編んだ4本の毛束をくるくるっと内側に巻いてアメピンで留めると、お団子アップスタイルにもなります♪結び目に留めていた三角クリップを、今度は耳下位置で留めるとかんざし風のヘアアクセに大変身☆
三角クリップは、簡単に付けられて、付ける位置で印象も変わる便利アイテム。
ぜひぜひヘアアレンジに取り入れてみてください!!

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3