編み込みとロープ編みで作る、ラフな簡単ダウンスタイル♪

今回のアレンジは、ちょっとしたお出掛けやイベント事にも使える編み込みダウンスタイルアレンジです。
バックの髪をざっくりと編んでラフに仕上げたアレンジなので、カジュアルなコーデにも似合うと思います!
編み方次第で、ボリュームの調節がしやすいスタイルです。
ぜひ試してみてください。

毛量が多い人こそかわいい☆ しっかりまとまる編み込みアレンジ

トップと表面にボリュームを出すために、カールアイロンで少し波ウェーブを作ります。

サイドを残して、トップからざっくりと左下に真ん中の毛束を編み込みます。
毛先まで編んだら、ヘアゴムで留めます。

③ サイドの毛束を使って、3本のロープ編みを作ります。
右側で2本、左側で1本作ってください。毛先までロープ編みにして、ヘアゴムで留めます。

④ ロープ編みの毛束3本と編み込み1本をひとつにまとめて結びます。編んだ毛束をポコポコ感が出るように、ラフに引き出してボリュームを出します。最後に、今流行りの三角クリップを付けると、可愛くオシャレに♪

編んだ毛束をまとめてお団子にすれば、簡単にアップスタイルにも

編んだ4本の毛束をくるくるっと内側に巻いてアメピンで留めると、お団子アップスタイルにもなります♪結び目に留めていた三角クリップを、今度は耳下位置で留めるとかんざし風のヘアアクセに大変身☆
三角クリップは、簡単に付けられて、付ける位置で印象も変わる便利アイテム。
ぜひぜひヘアアレンジに取り入れてみてください!!

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3