ブームの予感☆くるりんぱ+レザーの紐で作る超簡単アレンジ

髪の結び目に、細めの紐をクルクルっと巻きつけて結ぶアレンジが、今じわじわ人気になっているのだとか。
くるりんぱアレンジに合わせれば、ナチュラルなこなれ感のある大人かわいいスタイルに。
ヘアゴム2本だけできる簡単なアレンジなので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単3ステップ! くるりんぱアレンジに、紐をプラスするだけで完成

① バックの上半分を結んで、くるりんぱします。

② 残っている毛束をひとつにまとめ、2回ほど三つ編みに編み、ヘアゴムで結びます。
きっちりまとめず、おくれ毛を多めに出すと、ラフに仕上がります。

③ 髪全体をほぐしてバランスを整えます。
最後に、結び目の上からレザーの紐をクルクル巻いて、キュッとリボン結びにしたら完成!!

ルーズに残した襟足の後れ毛が、こなれ感演出のポイント

きっちりとまとめ過ぎず、おくれ毛を残すと、自然なこなれ感を出せます。
サイドの毛束を後ろに持って来て、アメピンで留めるのもGOOD!!アレンジに使う紐はレザーだけではなく、ベロアでもかわいくできますよ。
ゆるさの中に女性らしさもあり、とってもオシャレなアレンジ。
ぜひ試してみてください。

美容師/伊藤亮太(J.Fidle Fadle)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3