片側寄せ×低め位置ポニーテールが、最高に大人かわいい♪

今回は、簡単なポニーテールアレンジをご紹介します。
片側に寄せてゴムでくくり、残ったサイドと襟足を編んでピンで留めればできあがり!
簡単なので、ちょっとしたお出掛けのときにオススメですよ。
片側に寄せて低めに結んだポニーテールが、大人っぽく華やかな印象を与えてくれますよ。

くるりんぱに結んで、ロープ編み2本でできる簡単ダウンポニテ

① サイドと耳上の毛束を、片側に寄せて結びます。

② 結んだ毛束をくるりんぱにします。

③ 襟足の毛束と残っているサイドの毛束をそれぞれ三つ編みにします。

④ 編んだ部分やくるりんぱ部分の毛束を引き出してほぐします。

⑤ サイドの毛束をくるりんぱ部分に巻き付けて、アメピンで留めます。

⑥ 襟足の毛束も同様に、くるりんぱ部分に巻き付けて、アメピンで留めます。

⑦ くるりんぱに巻き付けた毛束や毛先をほぐして、全体のバランスを整えたら完成です。

毛先のまとめ方を変えれば、さまざまな髪の長さにも対応可能!

ロングヘアの方は、くるりんぱの毛束と一緒にくくってしまえば、アメピンで留めなくてもできます!
いろいろな髪の長さにも対応できる、便利アレンジです!!
ポニーテール風アレンジは男性受けもいいので、デートのときなどにぜひぜひ活用してみてくださいね。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23813
New
波ウェーブ×くるりんぱ!ふわふわシニヨンのアップスタイルでこなれラフな雰囲気に♪

結婚式や2次会、ちょっとしたパーティーにもオススメ!くるりんぱと襟足に作ったシニヨンが、ラフでちょっと個性的。波ウェーブでボリューム感を出したうえ、くるりんぱと巻き付ける編み込みを崩すから、ラフなふわふわ感が倍増します!落ち着いた大人女子のパーティーヘアアレンジですよ♪

Thumbnail for 23810
使い勝手抜群!いろんな場面で使える大人かわいいポニーテールをマスターしよ!

今回は大人かわいいポニーテールアレンジをご紹介します。
このヘアアレンジは、飾りを付けなくても大人な女子会に行ける少し華やかなスタイル。それだけでなく、少し飾りを付けるだけでデート向けアレンジに大変身します。大人女子の方にぜひオススメしたいポニーテールです!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3