片側寄せ×低め位置ポニーテールが、最高に大人かわいい♪

今回は、簡単なポニーテールアレンジをご紹介します。
片側に寄せてゴムでくくり、残ったサイドと襟足を編んでピンで留めればできあがり!
簡単なので、ちょっとしたお出掛けのときにオススメですよ。
片側に寄せて低めに結んだポニーテールが、大人っぽく華やかな印象を与えてくれますよ。

くるりんぱに結んで、ロープ編み2本でできる簡単ダウンポニテ

① サイドと耳上の毛束を、片側に寄せて結びます。

② 結んだ毛束をくるりんぱにします。

③ 襟足の毛束と残っているサイドの毛束をそれぞれ三つ編みにします。

④ 編んだ部分やくるりんぱ部分の毛束を引き出してほぐします。

⑤ サイドの毛束をくるりんぱ部分に巻き付けて、アメピンで留めます。

⑥ 襟足の毛束も同様に、くるりんぱ部分に巻き付けて、アメピンで留めます。

⑦ くるりんぱに巻き付けた毛束や毛先をほぐして、全体のバランスを整えたら完成です。

毛先のまとめ方を変えれば、さまざまな髪の長さにも対応可能!

ロングヘアの方は、くるりんぱの毛束と一緒にくくってしまえば、アメピンで留めなくてもできます!
いろいろな髪の長さにも対応できる、便利アレンジです!!
ポニーテール風アレンジは男性受けもいいので、デートのときなどにぜひぜひ活用してみてくださいね。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3