いつもよりもちょっぴり女の子らしくいたい一日に♡

もうすぐクリスマス。
いつもと違う特別なクリスマスデート。

女の子なら気になるあの人や彼氏に少しでも可愛く見られたいもの!
そこで今回は、ガーリーで可愛さあふれるゆるふわ三つ編みツインテールの作り方をご紹介します。

簡単につくれるうえに、いつもと違う印象で意中の人をドキッとさせられること間違いなしですよ!

ゆるふわ三つ編みツインテールの作り方

1. ベースとなる髪をざっくりランダムに巻いておきましょう。アレンジしやすくなります。表面は少し上の方から巻いてください。

2. ハチ上の髪を取って左右に2つにわけ、それぞれ1つに結んでくるりんぱにします。トップにボリュームが出るようにほぐしましょう。

3. 後ろを左右にジグザグに分けて、それぞれの毛束を三つ編みにします。

4. 編んだ毛束のところどころをゆるく引っ張って全体をしっかりほぐします。ふわふわにしてあげるイメージでほぐしてください。毛先は少し巻き足してください。

5. 最後に、結び目のところに細いリボンをつけると完成! ガーリーさ満点のゆるふわツインテールの出来上がりです。

ボリュームたっぷりのもこもこニットと合わせてガーリーコーデの完成!

ふんわりとやわらかな印象のツインテールは女の子らしいもこもこニットとの相性バツグン!

いつもはカジュアルなスタイルが多くてもクリスマスだけとっておきの甘あまスタイル、というのもアリだと思います。ぜひ参考にしてみてください。

美容師/加来えりな

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3