ハーフアップもポニーテールも飽きてきた人に

簡単にできるヘアアレンジとして重宝されているハーフアップ、ポニーテール……。
しかし、毎回似たようなスタイルだとどうしても飽きがきてしまうもの。

そこで、日々のプチアレンジのバリエーションに一つプラスしてほしい、ちょっと珍しいヘアスタイルをご紹介!
作り方は簡単なのでぜひ試してみてください。

簡単に髪をまとめられるプチアレンジの作り方

1. 髪全体をしっかりコテで巻くか、ヘアアイロン波ウェーブにします。巻き終わったらシアバターを揉み込みます。

2. 耳より上の髪を結んでハーフアップにします。表面の波ウェーブのルーズさをくずさないようにクシではとかさないようにしてください。

3. 下ろしている髪を左右どちらかに寄せます。今回は右側に寄せています。

4. 寄せた毛束をハーフアップのヘアゴムの上からかぶせて、毛先をアメピンで固定します。

5. 髪全体をバランスを見ながらくずします。束ねた毛先はコテで巻き足して全体にふんわりと丸みを加えましょう。

6. ポイントに小さな飾りを結び目の横につけて完成です!

長さは問わない。カジュアルヘアアレンジ

ロングでもボブでも、髪をひとつ結びにできる長さがあれば誰でも作れるアレンジです。

サイドやバックに少し後れ毛を残してもかわいいです。
ゆるふわアレンジはカジュアルなコーデにピッタリなヘアスタイル。ぜひ普段使いにやってみてください。

美容師/松原拓也(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3