ラフな簡単お団子で女っぽさを魅せる。

ふんわりとしたトップ、少し垂れたおくれ毛、丸くまとまった毛先、ラフなお団子ヘアは飾らない大人の女っぽさが満載。毎日のエッセンスとしてヘアアレンジを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は簡単に作れるラフなお団子ヘアの作り方をご紹介します。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1本、アメピン 2~3本

アレンジ前には髪を軽く巻いてクセをつけておくとヘアアレンジがしやすいですよ♪

ラフな無造作お団子ヘアの作り方

1. 後ろでひとつに結びます

2. 毛束の中間で結んで輪っかを作ります。

3. 毛先を左右に2つに分けます。

4. 毛先をねじって反対側に持っていき、耳の裏辺りで隠れるようにアメピンで留めます。

5. 左右で交差するようにして、反対側の毛束も留めます。

6. バランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
髪を編んだりせずに作れるのでセルフで作るときも作りやすいと思います。

ぜひ試してみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23880
New
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3