おしゃれのキーワードは「ナチュラル感」

ナチュラルで自然体、なのにおしゃれ。最近のオシャレは、そんなラフな感じが大切ですよね。
ヘアアレンジでもそれは同じ。毛先までピッチリと決めたスタイルも上品で良いですが、普段使いのおしゃれならゆるふわヘアが断然今っぽく見えます。

そこで今回は、ふんわりとした丸みが可愛いシニヨンヘアの作り方をご紹介します。簡単に作れるので初心者さんにもオススメです。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1本、アメピン 3~4本
アレンジ前には髪を軽く巻いておくとアレンジがしやすいですよ♪

ふんわりとした丸みが可愛いシニヨンヘアの作り方

1. 耳の位置を境にして、後ろの髪を上下に2つに分けます。上と下の毛量が2:1くらいになるように分けます。

2. 上の毛束をヘアゴムで結びます。

3. 毛先から結び目に向かってクルクルっと巻き上げてピンで留めます。

4. 残りの毛他束を結び目に巻きつけてアメピンで留めます。

5. バランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
髪を低めにまとめたシニヨンスタイル。落ち着いた大人な印象なので、カジュアルですがシーンを選びません。

ぜひ日頃のヘアスタイルのひとつに取り入れてみてください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23880
New
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3