所要時間はたったの5分。こなれカジュアルに仕上げるポイント


所要時間はたったの5分。こなれカジュアルに仕上げるポイント

今回は、たったの5分でできる超簡単ハーフアップアレンジを紹介します。
ハーフアップはきっちりまとめ過ぎるとお嬢様っぽくなってしまいますが、結び目や編み目を少しルーズにほぐすことで、おしゃれでカジュアルな感じに仕上がります。
こうすることで、コーディネートとも合わせやすくなりますよ。

カジュアル感のある愛されハーフアップの作り方

カジュアル感のある愛されハーフアップの作り方

① 髪の表面をストレートアイロンで波ウェーブにて、ボリュームを出します。
毛先はコテを使って巻きます。

カジュアル感のある愛されハーフアップの作り方

② 耳上を3cmほど残してハーフアップに結びます。その毛束をくるりんぱします。
★くるりんぱした後、結び目の上をつまんで引き出すとよりかわいくなります。

カジュアル感のある愛されハーフアップの作り方

③ 耳上の毛を取って、2つに分けます。
ねじってクロスを繰り返して、いわゆるロープ編みに編んできます。
くるりんぱのゴムが隠れるくらいまで編めば大丈夫です。
★ロープ編みの毛束をつまんで引き出すと、ルーズに仕上がります。

カジュアル感のある愛されハーフアップの作り方

④ 先ほどと同様に反対サイドもロープ編みにします。
左右の毛束を、くるりんぱのゴムが隠れるようにアメピンで留めたら完成です!!

寒い日はゆるふわダウンスタイルで過ごそう

寒い日はゆるふわダウンスタイルで過ごそう

最近、肌寒くなってきましたね。
暑くてアップにしていた人も、久しぶりに下ろしてみてはどうですか?
「寒くなってきたから、少し髪の毛を下ろしたいなぁ」というとき、ぜひぜひお試しください!

首藤千明(serio issya)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3