自分でできる簡単まとめ髪がかわいくて便利!

急な用事で、ちょっときっちりして行かなければいけないとき。
「髪型どうしよう」、「今から美容室予約できるかなぁ」ってことないですか?
そんなとき、初心者さんでも必ずできるヘアアレンジがあればいいですよね♪

今回はそんな悩みを解決するヘアアレンジをご紹介します。
「編み込まない」ので、とっても簡単! 二次会やオフィススタイルにもピッタリです☆
簡単アレンジをお探しの方、ぜひ参考にしてくださいね。

フォーマルな場面もOK! テクニック要らずの簡単まとめ髪のレシピ

① 毛先を、コテを使ってランダムに巻きます。

② 耳よりも前の毛束を分け取って、ダッカールで仮留めします。

トップの髪を取りロープ編みにし、毛先をヘアゴムで結びます。

④ ロープ編みの毛束を上で仮留めします。
下ろしている髪をひとつに結びます。

⑤ トップの仮留めを外し、その毛束を結び目にヘアゴムを隠すように巻きつけます。
巻きつけた毛束はアメピンで留めて固定します。

サイドの髪を後ろに向かってロープ編みにし、アメピンで固定します。

⑦ 最後に、全体の形を整えたら完成です。
シンプルなアレンジなので、ヘアアクセを付けると映えますよ。

シンプルだからカチューシャやヘアアクセと合わせやすい!

シンプルな形のアレンジなので、カチューシャやパール調のヘアアクセとの相性も良いですよ。
初心者の方なら、結び目などアレンジの出来が気になるところを隠すように付けると気にならなくなりますよ!
でぜひ試してみてくださいね♪

美容師/眞嶋絵美(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3