途中でやめてもサマになる!進化形アレンジ

くるりんぱ、ねじり編み、フィッシュボーンを組み合わせて作るガーリーな編み込みヘアのご紹介です。
トップから順に作っていき、くるりんぱでやめても、ねじり編みでやめてもサマになる便利なアレンジです。
最後のフィッシュボーンまで仕上げたら、ヘアアクセ次第でパーティーにも対応できる華やかなアレンジ!
不器用さんなら、まずはくるりんぱから始めてみては?

3つのスタイルを楽しめるアレンジレシピ

① ハチ周りの髪をざっくり取って後頭部で結んだら、上から下にくるりんぱします。これだけで1つ目のアレンジが完成!定番くるりんぱアレンジです。
② 残っている両サイドの髪を、それぞれ後頭部に向かってねじり編みにしていき、毛束をクロスさせてピンで留めます。
③ くるりんぱとねじり編みができた状態。2つ目のアレンジの完成です。このままでも十分かわいい!
④ 残った髪の毛を、フィッシュボーンに編み込んでいって、3つ目のアレンジの出来上がり。ガーリーな魅力たっぷりです。

レベルに合わせてアレンジを楽しんで

Aラインのワンピースに似合いそうなガーリーなアレンジは、ヘアアクセサリー次第でパーティーにも対応できます。
「難しくてできない……」という方は、まずはトップふんわりのくるりんぱから挑戦してみてください。それだけでも、オフィスでパッと華やぐ存在感が手に入りますよ。慣れてきたらねじり編み、フィッシュボーンと、ぜひ、レベルアップも楽しんでみてくださいね。

美容師/岡田ユウキ(RuLaN)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3