パーティーで視線を独り占め!華やかリボンヘア

いろんな種類がある編み込みの中から、リボンの形をした編み込みをご紹介します。
リボン編み込みは一見難しそうに見えますが、実は「裏編み」か「片編み込み」のどちらかができれば簡単に作れます。
結婚式やパーティーにもぴったりな、華やかなヘアアレンジ。幼稚園や保育園の子供にしてあげれば、園で大人気になっちゃうかも!?

慣れれば簡単!リボン編み込みの作り方

① 裏編みか片編み込みでサイドに編み込みを作ります。
② 編み込みの上の髪を、編み込みと同じくくらいの幅で取ります。
③ 編み込みに、上からUピンを刺します。
④ 上のブロックから少し毛束を取ります。
⑤ 取った毛束で丸を作って持ちます。
⑥ 丸くした毛束を、編み込み部分に刺してあるUピンの中に通します。
⑦ 通した毛束を指先でつまんだまま、Uピンを引っ張ります。これで1つ目のリボンが完成!
⑧ 同様に、好きな数だけリボンを作って完成です。

リボンの大きさを変えてイメージチェンジ

思わず振り返る華やかヘアは、ヘアアクセサリー要らずの存在感。編み込みの幅を小さくすれば、小さなリボンが作れます。お洋服やメイクに合わせてリボンの大きさを変えてみるのも楽しいですね。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3