パーティーで視線を独り占め!華やかリボンヘア

いろんな種類がある編み込みの中から、リボンの形をした編み込みをご紹介します。
リボン編み込みは一見難しそうに見えますが、実は「裏編み」か「片編み込み」のどちらかができれば簡単に作れます。
結婚式やパーティーにもぴったりな、華やかなヘアアレンジ。幼稚園や保育園の子供にしてあげれば、園で大人気になっちゃうかも!?

慣れれば簡単!リボン編み込みの作り方

① 裏編みか片編み込みでサイドに編み込みを作ります。
② 編み込みの上の髪を、編み込みと同じくくらいの幅で取ります。
③ 編み込みに、上からUピンを刺します。
④ 上のブロックから少し毛束を取ります。
⑤ 取った毛束で丸を作って持ちます。
⑥ 丸くした毛束を、編み込み部分に刺してあるUピンの中に通します。
⑦ 通した毛束を指先でつまんだまま、Uピンを引っ張ります。これで1つ目のリボンが完成!
⑧ 同様に、好きな数だけリボンを作って完成です。

リボンの大きさを変えてイメージチェンジ

思わず振り返る華やかヘアは、ヘアアクセサリー要らずの存在感。編み込みの幅を小さくすれば、小さなリボンが作れます。お洋服やメイクに合わせてリボンの大きさを変えてみるのも楽しいですね。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3