2本の三つ編みでOK!急なお出掛けにもおしゃれに対応

おうちでゆっくりくつろいでいるときの急なお誘い。人に会うならヘアスタイルを整えたいけど、そんなに時間は掛けられない! でも、おうちスタイルのままではちょっと……という経験はありませんか?
そんなときにおすすめの、2本の三つ編みと1本のゴムで簡単にできるアレンジを紹介します。「私、不器用だから……」と思っている方でも大丈夫!簡単なのにとっても素敵なスタイルなので、人にしてあげても喜ばれますよ。

三つ編みが編めれば完成するおしゃれレシピ

① ハチより上の髪をざっくりと取り左右に分けます。
② 片サイドの髪を少し後ろに引っ張りながら三つ編みにします。編み込んだ毛先を片手でしっかり持って、もう片方の手で三つ編み部分をつまんで引っ張りゆるみを出します。逆サイドも同じ手順で。
③ 2本の三つ編みを、後頭部の耳の真ん中くらいの高さで少しきつめにゴムでくくります。
④ ゴムの内側へくるりんぱします。
⑤ ゴムの部分を押さえてトップをつまみボリュームを出します。
⑥ 三つ編みのゆるみを整えて完成です。

巻きや編み込みをプラスしてオリジナルアレンジも!

サイドの髪を少し多めに下ろせば、ルーズなこなれ感が出て今風シルエットに。分け目をきっちり真ん中で分けず、どちらかのサイドに寄せるとバランス良く仕上がります。全体的に毛先をゆるくコテで巻けば、デートやお呼ばれなどいろんなシチュエーションに対応できます。編み込みが得意な方は、サイドに1本ずつ編み込みを足しても素敵ですね。

美容師/北林雄(Giraffe Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3