結婚式や二次会に!忙しいママでも簡単パーティー向けアップスタイルヘアアレンジ


三つ編みさえいらない!超簡単なお呼ばれアレンジ

結婚式や披露宴、二次会のパーティーなど、華やかな場所に出席するときの髪型って悩みますよね。
「美容室を予約するのを忘れていた!」
「予約の時間が合わない・・・」
「費用もかかるから、できるなら自分でアレンジしたい」
今回は、そんな方にぴったりの、自分でできるパーティーアレンジのご紹介です!
一見すごく難しそうに見えるおしゃれアレンジですが、実は超簡単!
使うのは、ゴム2本と数本のアメピンだけです。
セルフアレンジとは思えない素敵なスタイルなので、まわりの友達に羨ましがられること間違いなし! これであなたもアレンジマスターの仲間入りです。

アレンジマスターに見える簡単テクニック!

アレンジマスターに見える簡単テクニック!

サイドの髪を耳の前と後ろで分けます。
②耳の後ろに分けた髪の上半分を、耳より少し上の位置でゴムで結び、上から下に「くるりんぱ」します。
③くるりんぱした髪の毛先と、バックの下半分の髪を、くるりんぱの結び目の下の位置でひとつに結びます。
④③で結んだゴムを使って、小さなお団子を作ります。お団子を少しずつ引っ張ってゆるく崩します。
⑤余った毛先をネジネジして、結び目に巻きつけアメピンで固定します。
⑥サイドを上下2つに分け、それぞれを⑤と同じようにネジネジして、バックの結び目に巻きつけアメピンで止めます。
※顔まわりの髪を少し残しておくのが、ゆるいおしゃれ感を出すコツです!
⑦毛束をつまみながら全体的にゆるみを出し、顔まわりの髪をコテで巻いて完成です。

ノーアクセサリーでも華やかな存在感

ノーアクセサリーでも華やかな存在感

編み込みどころか、三つ編みさえ必要ないので本当に簡単!すぐできるので、時間がないママさんにもおすすめです!
ネジネジしていた部分を三つ編みに変えたら、クオリティがさらにアップしますよ。ノーアクセサリーでも華やかに仕上がるのがうれしいですね。

美容師/北林雄(Giraff Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3