三つ編み&編み込みでできるお呼ばれヘアアレンジ!簡単なのにとっても華やか


パーティーなどのお祝いシーンでも活躍する華やかヘア

お祝いの席や式典に出席しないといけない時、自分で簡単にアップヘアが作れると安心ですよね。
今回ご紹介するのは、簡単な三つ編み編み込みができれば完成する華やかなアップヘアです。
フォーマルなワンピースや着物にもマッチするので、覚えておくととっても便利。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

大きな編み目がかわいい上品な編み込みスタイル

大きな編み目がかわいい上品な編み込みスタイル

コテで髪全体に毛束ごとに内巻き外巻きを繰り返すミックス巻きを作ったら、両サイドと、バックの耳から下の髪の毛を残して大きい三つ編みを作ります。
② 前髪を含めた両サイドの髪を編み込んでいきます。ルーズ感が欲しいときは、指でつまんで編み目を広げます。
③ ①で作った大きい三つ編みをダックカールなどで上に留めておきます。残りの下の髪の毛を上下2つに分け、2段それぞれでクルリンパを作ります。
④ 両サイドの編み込みの毛先を、下段のクルリンパの下へもっていき、ピンで留めます。
(※ここでヘアアクセサリーなどをつければ、かわいいNEOハーフアップになります)
クルリンパで残った髪の毛先を上から内側に巻き込んでシニヨンを作り、ピンで固定して完成です。

カジュアルスタイルのおしゃれ度もアップ

カジュアルスタイルのおしゃれ度もアップ

今回の写真は、ワンピースや着物に合うようあまりルーズ感を出していませんが、編み目をランダムに指でつまみ出してルーズに仕上げると、カジュアルなスタイルにもマッチします。
いつものスタイルも一気にランクアップしてくれるおしゃれなアップスタイル。ヘアアクセサリーを変えるだけでも雰囲気が一新するので、いろいろなシーンで楽しんでくださいね。

美容師/赤峰良太(Hair Innovation VILLA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3