難しく考えずに大きくザクザク編んでいくだけ!

ロングヘアのアレンジ。マンネリになっていませんか?
きれいなロングヘアは下ろしているだけでもステキですが、タートルネックやマフラーなど、首元にボリュームがある服が多い秋から冬は、少しまとめたヘアの方がバランスが良いこともあります。
ざっくりと編み込んだだけのアレンジヘアは、程よいボリューム感をキープしながら首元はすっきり。冬のファッションとの相性も抜群です!
サイドとバックを編み込んで襟足をくるりとまとめるだけなので簡単にできちゃいますよ。

サイドのねじり編みで360度かわいい編み込みスタイル

① サイドに少し髪を残し、バックと分けます。
② バックの毛束をざっくりと3つに分け、1回三つ編みを作ります。その下から大きくざっくり編み込みを作ります。毛先を少し残してゴムで結び、内側にくるりと巻いて襟足にピンで留めます。
③ サイドは後れ毛を残してから、毛束をねじりながら残った毛を入れ込んでいき、ねじり編み込みをします。両サイドが編めたら襟足の中央あたりでまとめてピンで留めます。
④ ピンで留めた場所を隠すようにアクセサリーを付けて完成です。

ヘアアクセサリーを変えればいろいろなスタイルに対応!

ヘアアクセサリーを加えると、スタイルに締まりが生まれてより素敵な雰囲気に! 少し大ぶりのタイプを選べばファッションのポイントにもなります。
首元がすっきりするので、デコルテが見えるドレスなどにもぴったり。大きな編み目が女性らしい柔らかさを演出してくれますよ。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3