大人女子のかわいさを引き立てる編み込みヘア

秋冬の落ち着いた雰囲気にもハマるフィッシュボーンアレンジ。少し手の込んだスタイルですが、だからこそ、大人女子ならではのかわいさを引き立ててくれます。
大人かわいい女性のデートシーンにもばっちりなので、しっとりとした秋冬デートにもおすすめです。

裏編み込みとフィッシュボーンで作る上級者アレンジ

① 髪全体にゆるいいウェーブを作ります。毛束を取り、髪の根元付近からヘアアイロンで挟みます。挟んだままヘアアイロンで髪をくるりと裏返してカーブを作ります。そのカーブの終わりの部分をつないでいくイメージで、波のようなウエーブを毛先まで作っていきます。
② バックの半分くらいまで、裏編み込みで編んでいきます。毛束を3つに分けたら、端の毛束を、真ん中の毛束の下に通して中央に持っていきます。反対側の端の毛束も、同じように真ん中の毛束の下に通して中央に。これを左右交互に繰り返して、耳くらいの位置でゴムで結びます。
③ フィッシュボーンで編み込んでいきます。フィッシュボーンは、普通の三つ編みよりも細かくて、複雑に見える編み込みスタイル。三つ編みに対して、四つ編みとも言われています。
毛先まで編み込んだら、ゴムで結んで完成です。編んだ後、外側から少しずつ髪を引っ張ってふんわりと崩すと、柔らかい印象になります。

こっくりカラーの紐で秋らしさを演出

あずき色などの、こっくりとした色味の紐で結べば、より秋冬らしいイメージに。子供っぽくない、落ち着いた大人のかわいらしさがポイントです。お出掛けにぴったりなアレンジヘア。ぜひ試してみてくださいね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3