大人女子のかわいさを引き立てる編み込みヘア

秋冬の落ち着いた雰囲気にもハマるフィッシュボーンアレンジ。少し手の込んだスタイルですが、だからこそ、大人女子ならではのかわいさを引き立ててくれます。
大人かわいい女性のデートシーンにもばっちりなので、しっとりとした秋冬デートにもおすすめです。

裏編み込みとフィッシュボーンで作る上級者アレンジ

① 髪全体にゆるいいウェーブを作ります。毛束を取り、髪の根元付近からヘアアイロンで挟みます。挟んだままヘアアイロンで髪をくるりと裏返してカーブを作ります。そのカーブの終わりの部分をつないでいくイメージで、波のようなウエーブを毛先まで作っていきます。
② バックの半分くらいまで、裏編み込みで編んでいきます。毛束を3つに分けたら、端の毛束を、真ん中の毛束の下に通して中央に持っていきます。反対側の端の毛束も、同じように真ん中の毛束の下に通して中央に。これを左右交互に繰り返して、耳くらいの位置でゴムで結びます。
③ フィッシュボーンで編み込んでいきます。フィッシュボーンは、普通の三つ編みよりも細かくて、複雑に見える編み込みスタイル。三つ編みに対して、四つ編みとも言われています。
毛先まで編み込んだら、ゴムで結んで完成です。編んだ後、外側から少しずつ髪を引っ張ってふんわりと崩すと、柔らかい印象になります。

こっくりカラーの紐で秋らしさを演出

あずき色などの、こっくりとした色味の紐で結べば、より秋冬らしいイメージに。子供っぽくない、落ち着いた大人のかわいらしさがポイントです。お出掛けにぴったりなアレンジヘア。ぜひ試してみてくださいね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3