ササッと簡単まとめ髪アレンジ!攻略の決め手は” ねじり編み”!


ササッと簡単まとめ髪アレンジ!攻略の決め手は” ねじり編み”!

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?
そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!
編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

しっかりとまとめるためのお団子ヘアの作り方とポイントとは?

しっかりとまとめるためのお団子ヘアの作り方とポイントとは?

① アレンジ前はコテ巻きをしていると、よりかわいくなると思います。耳から前と後ろで分け、くしできれいにすきながらひとつ括りにしてゴムで留めます。

② 括った毛束でねじり編みをしていきます。編みたい毛束を2つに分けてそれぞれねじり、ねじった毛束同士を交差させて下まで編んでいきます。編んだ毛先もゴムで留めます。このとき少し強めにねじり編みした方がGOODです。

③ 編んだ方向と同じ方向へねじり上げ、根元でお団子を作りピンで留めます。

④ 顔周りの毛を残し、分けていたサイドの髪を2つに分けロープ編みしていき、後ろのお団子の根元の巻き付け、ピンで留めます。反対側も同じようにして、ピンで留めます。左右のバランスを整えて、完成です!!!

使うアイテムはピンとゴムだけ!準備できたら早速やってみて!

使うアイテムはピンとゴムだけ!準備できたら早速やってみて!

使用する物も、ヘアピン3本、ヘアゴム2つだけ。髪の量や長さによって個数は若干変わるかもしれませんが、身近なアイテムだけでできるのってすごく助かりますよね。慣れれば簡単に5分ででき、朝の時短にもなると思います。ぜひ試してみてください!

美容師/赤峰良太(Hair Innovation VILLA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3