ササッと簡単まとめ髪アレンジ!攻略の決め手は” ねじり編み”!


ササッと簡単まとめ髪アレンジ!攻略の決め手は” ねじり編み”!

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?
そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!
編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

しっかりとまとめるためのお団子ヘアの作り方とポイントとは?

しっかりとまとめるためのお団子ヘアの作り方とポイントとは?

① アレンジ前はコテ巻きをしていると、よりかわいくなると思います。耳から前と後ろで分け、くしできれいにすきながらひとつ括りにしてゴムで留めます。

② 括った毛束でねじり編みをしていきます。編みたい毛束を2つに分けてそれぞれねじり、ねじった毛束同士を交差させて下まで編んでいきます。編んだ毛先もゴムで留めます。このとき少し強めにねじり編みした方がGOODです。

③ 編んだ方向と同じ方向へねじり上げ、根元でお団子を作りピンで留めます。

④ 顔周りの毛を残し、分けていたサイドの髪を2つに分けロープ編みしていき、後ろのお団子の根元の巻き付け、ピンで留めます。反対側も同じようにして、ピンで留めます。左右のバランスを整えて、完成です!!!

使うアイテムはピンとゴムだけ!準備できたら早速やってみて!

使うアイテムはピンとゴムだけ!準備できたら早速やってみて!

使用する物も、ヘアピン3本、ヘアゴム2つだけ。髪の量や長さによって個数は若干変わるかもしれませんが、身近なアイテムだけでできるのってすごく助かりますよね。慣れれば簡単に5分ででき、朝の時短にもなると思います。ぜひ試してみてください!

美容師/赤峰良太(Hair Innovation VILLA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3