大人女子会から、デートまでいけちゃいます!

今回は大人かわいいポニーテールアレンジをご紹介します。
このヘアアレンジは、飾りを付けなくても大人な女子会に行ける少し華やかなスタイル。それだけでなく、少し飾りを付けるだけでデート向けアレンジに大変身します。大人女子の方にぜひオススメしたいポニーテールです!

複雑なテクニック不要のシンプルなアレンジレシピです

① 全体の毛先をコテでワンカール巻き(内側に1回巻く)にしていきます。
② 最終的にポニーテールを作りたい高さでトップの髪を取り分けてくるりんぱをし、トップをほぐします。
サイドの髪は残しておいて、襟足の髪を②でくるりんぱした部分とまとめて1本にゴムでくくりポニーテールを作ります。
④ おくれ毛を残し、左サイドの毛をねじりながらより合わせるねじり編みをしてからほぐして、後ろのくくった位置までもっていって巻き付けて、ピンで留めます。
⑤ 反対側も同様に、右サイドの髪をねじり編みにしてからほぐし、ポニーテールに巻き付けます。
⑥ 全体のバランスを見てほぐします。顔周りで残していたおくれ毛と前髪をコテで巻いて完成です。

小ぶりなアクセを付ければ、大人の雰囲気が出ます

ポニーテールはさまざまなアクセサリーを付けられる万能アレンジです!
小さめの飾りを付けるだけで、さりげない大人の雰囲気が醸し出せますよ。今回のようなゴールドピンを付ければ、ちょっとしたレストランにもして行ける大人のお出掛けスタイルに☆

美容師/逢坂俊也

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3