おしゃれ感抜群のポニーテール!

ヘアアレンジの定番、ポニーテール。だけど、ただ結ぶだけではちょっとオシャレ感が足りませんよね。
そこで今回は、ガーリーなファッションにも似合う、編み込みをミックスしたポニーテールアレンジを紹介します。
サイドに編み目が加わるだけでオシャレ感が一気にアップ!
髪を結ぶ高さを変えるだけでもイメージががらりと変わるので、好みの高さを研究してみるのもいいですね。


大人女子にも似合う柔らかなポニーテールアレンジ

コテで毛束を適量取り、1本の毛束に内巻き外巻きを繰り返しながら髪全体に波ウエーブを作ります。

② 両サイドの髪を残し、後頭部の真ん中あたりでゴムでひとつに結びます。

③ 左サイドの髪を縦に3つの毛束に分け、まず三つ編みと同じ要領で1回クロスさせます。そこから、編み目の下の髪の毛をすくいながら三つ編みと同じように編んでいきます。これが表編み込み。右サイドも同じように編み込んでください。両サイドが編めたら、指で編み目を少しほぐして編み目を広げておきます。

④ 編み込みが見えるようにポニーテールと一緒にまとめ、ピンで固定して完成です。


革リボンなどのヘアアクセでさりげないおしゃれを楽しんで♪

大きな編み目とふわふわの毛先が、柔らかなルーズ感を演出してくれる大人仕様のポニーテール。
リボンバレッタなど、温かみのあるカラーのヘアアクセとの相性もばっちりです。
ガーリーなファッションにはもちろん、ざっくりニットなど、ボリュームのある冬のトップスにもぴったり。どこか抜け感のある柔らかい雰囲気でメンズ受けも抜群なので、おうちデートにも最適ですね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3