ねじりハーフアップが、なんと1分でできちゃいます!

1分でできちゃいます! もう一度言います。1分でできちゃいます!
「ワックス付けたくない!」なんて方にオススメ♪ ヘアワックスは不要、オイルトリートメントだけでも充分かわいくなれる、簡単過ぎるアレンジを紹介します!ワックスを付けないので、シャンプーをするのが楽ですよ!
ウェーブを付けて、ねじって結ぶだけで完成するから、「ヘアアレンジなんてやったことがない」なんて人が初めて挑戦するのにも向いている簡単アレンジです。

ウェーブを付けて、オイルを付けて、ねじって結ぶだけで完成

① アレンジの下準備として、髪の毛を軽く巻いておいてください。個人的には、ひとつの毛束に内巻き外巻きを繰り返す波ウェーブがオススメです♪

② 巻いた後の髪の毛に、ヘア用オイルトリートメントを全体に軽く付けてから、アレンジを始めていきます。これで下準備は完了です。

③ 両サイドの髪の毛(耳より前側の毛全部)をグルグルねじります。ねじる方向は、右は反時計回り、左は時計回りです。サイドのブロッキングは適当な量で大丈夫ですよ! しっかりと固定したい方は、少しワックスをなじませてからやるとgood! 

④ しっかりねじった両サイドの毛を後ろに持っていき、ヘアゴムでくくってギュッと締めれば終わりです! くくった後にねじり部分がゆるんでしまった時は、毛先を上から通してくるりんぱにして締めると良くなります。お好みでねじった部分を引っ張って、ルーズにほぐしてもかわいいです。

普段はアレンジをしない人にもオススメですよ!

ゴムで結んでいるところは、バレッタリボンを結んで隠してあげてください♪
アクセサリーのチョイスによって、パーティーシーンにも使えるヘアアレンジに大変身します♪
とても簡単なアレンジですので、普段はアレンジをしない人も、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

美容師/赤井一也(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3