ゴム1本、ピン2本、5分でできる簡単ヘアアレンジ

簡単ヘアアレンジっていっぱいあるけど、後ろが見えないし自分でするのはやっぱり難しいって声をよく聞きます。そんな方でもこれならできる! というヘアアレンジの紹介です♪
難しい編み込みもいりません。ブロッキングねじり編み込みくるりんぱという簡単な組み合わせなので、後ろが見えなくてもできちゃいます。

難しいテクニック不要! アレンジが苦手な人もできちゃいます

コテを使える方は、髪全体を巻いてボリュームを出します。

② 髪を、耳前のサイド、バックの耳上、バックの耳下の3ヵ所でブロッキングします。耳上の髪はダッカールなどで留めておくといいですよ。

③ バックの耳下の髪を半分に分け、耳上の毛を下ろします。耳下の髪を、下した髪の上にもってきてくくり、毛先を上から一回転させくるりんぱします。

④ サイドの毛は2本に分け、下の髪をすくって編み込むねじり編み込みをしながら後ろに持っていき、毛先をくるりんぱの上から下にねじ込み、アメピンで留めます。

⑤ 反対側もサイドの髪をねじって、くるりんぱの下へ通してアメピンで留めます。バックの髪を少しずつ引き出して終了です。

事前に髪を巻くと、髪にボリュームが出て上級者に見えます!

工程も少なく、後ろを見なくても自分でできるアレンジです。コテを使える方は全体を先に巻いておくと、髪にボリュームが出て上級者っぽく見えるのでおすすめです。
ヘアアクセサリーや、リボンを付けて個性を出すと、同じアレンジでもオリジナリティが出るので、ぜひ一度やってみてください♪ ありがとうございました!

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3