簡単なのに個性的! 注目の玉ねぎヘアアレンジです

他ではなかなか見かけないアレンジ、玉ねぎヘアを紹介します。
簡単なのに絶大な存在感をもつ玉ねぎヘアは、周囲の注目を集められる個性派アレンジ。アレンジのベースにコテを巻いたり、ピンを使ったりといった面倒な手間が要らないので便利なんです。 
シンプルが好きですが、個性も出したい! そんな女性に向いているアレンジスタイルです。

髪をまとめて広げて玉ねぎを作るだけ! コテもピンも要りません

① まずベースブロー仕上げでしっかりつやを出すようにブローします。シンプルなスタイルだけに、素材の良さが生きるよう、丁寧にベースを作ります。

② やや下の方で、たるんとする感じにしっかりと結んでおきます。自然な柔らかさや素材感が出るように、やや髪を引っ張りほぐします。

③ 最初の結び目から5センチくらい下のところを、しっかりと結びます。その後、自分の好きな大きさになるように毛束を横に広げながら玉ねぎの形を作っていきます。あまりすいてない髪でしたら、比較的大きいサイズにしても大丈夫です。

④ その下はまったく同じ工程で進んでいきます。このモデルさんは髪が長いので、6個の玉ネギを作れましたが、長さや大きさを変えたりして、その人に会ったアレンジにしてOKです。

⑤ 最後の余った毛先の髪はくるっとコテで巻き、かわいく仕上げます。

玉ねぎを前やサイドに持ってくると、目立つポイントになります

玉ねぎは目立つので、正面から見ればアクセサリーみたいになりますよ。長い髪でしたら玉ネギをサイドや前に持ってきてもいいと思います
首巻みたいに首に巻き付けたり、丸めてピンで留めてもいいと思います。アレンジは無限大ですので、いろいろ試して楽しんでくださいね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3