簡単なのに個性的! 注目の玉ねぎヘアアレンジです

他ではなかなか見かけないアレンジ、玉ねぎヘアを紹介します。
簡単なのに絶大な存在感をもつ玉ねぎヘアは、周囲の注目を集められる個性派アレンジ。アレンジのベースにコテを巻いたり、ピンを使ったりといった面倒な手間が要らないので便利なんです。 
シンプルが好きですが、個性も出したい! そんな女性に向いているアレンジスタイルです。

髪をまとめて広げて玉ねぎを作るだけ! コテもピンも要りません

① まずベースブロー仕上げでしっかりつやを出すようにブローします。シンプルなスタイルだけに、素材の良さが生きるよう、丁寧にベースを作ります。

② やや下の方で、たるんとする感じにしっかりと結んでおきます。自然な柔らかさや素材感が出るように、やや髪を引っ張りほぐします。

③ 最初の結び目から5センチくらい下のところを、しっかりと結びます。その後、自分の好きな大きさになるように毛束を横に広げながら玉ねぎの形を作っていきます。あまりすいてない髪でしたら、比較的大きいサイズにしても大丈夫です。

④ その下はまったく同じ工程で進んでいきます。このモデルさんは髪が長いので、6個の玉ネギを作れましたが、長さや大きさを変えたりして、その人に会ったアレンジにしてOKです。

⑤ 最後の余った毛先の髪はくるっとコテで巻き、かわいく仕上げます。

玉ねぎを前やサイドに持ってくると、目立つポイントになります

玉ねぎは目立つので、正面から見ればアクセサリーみたいになりますよ。長い髪でしたら玉ネギをサイドや前に持ってきてもいいと思います
首巻みたいに首に巻き付けたり、丸めてピンで留めてもいいと思います。アレンジは無限大ですので、いろいろ試して楽しんでくださいね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3