簡単なのに個性的! 注目の玉ねぎヘアアレンジです

他ではなかなか見かけないアレンジ、玉ねぎヘアを紹介します。
簡単なのに絶大な存在感をもつ玉ねぎヘアは、周囲の注目を集められる個性派アレンジ。アレンジのベースにコテを巻いたり、ピンを使ったりといった面倒な手間が要らないので便利なんです。 
シンプルが好きですが、個性も出したい! そんな女性に向いているアレンジスタイルです。

髪をまとめて広げて玉ねぎを作るだけ! コテもピンも要りません

① まずベースブロー仕上げでしっかりつやを出すようにブローします。シンプルなスタイルだけに、素材の良さが生きるよう、丁寧にベースを作ります。

② やや下の方で、たるんとする感じにしっかりと結んでおきます。自然な柔らかさや素材感が出るように、やや髪を引っ張りほぐします。

③ 最初の結び目から5センチくらい下のところを、しっかりと結びます。その後、自分の好きな大きさになるように毛束を横に広げながら玉ねぎの形を作っていきます。あまりすいてない髪でしたら、比較的大きいサイズにしても大丈夫です。

④ その下はまったく同じ工程で進んでいきます。このモデルさんは髪が長いので、6個の玉ネギを作れましたが、長さや大きさを変えたりして、その人に会ったアレンジにしてOKです。

⑤ 最後の余った毛先の髪はくるっとコテで巻き、かわいく仕上げます。

玉ねぎを前やサイドに持ってくると、目立つポイントになります

玉ねぎは目立つので、正面から見ればアクセサリーみたいになりますよ。長い髪でしたら玉ネギをサイドや前に持ってきてもいいと思います
首巻みたいに首に巻き付けたり、丸めてピンで留めてもいいと思います。アレンジは無限大ですので、いろいろ試して楽しんでくださいね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3