左右で違いの出る、編み込みスカーフアレンジ

スカーフを一緒に編み込んだアレンジをご紹介します。
今回のスタイルは違いを見ていただくために、スカーフを付けた右サイドと、あえて何も付けない左サイドで、分けて作ってみました。もちろん両サイドともスカーフを付けてもいいですし、バックだけに付けてみてもいいと思います。
左右で別々のスカーフやアクセサリーを付けたりしてみても、かわいいと思いますよ。

いつもの編み込みアップに、スカーフが加わってかわいさUP

編み込みの起点となるサイドの部分を決め、ゴムでくくります。くくった部分の真ん中を裂き、間にスカーフを通してくるりんぱします。

② スカーフを通した毛束と普通の毛束2つで表編み込みをします。下の毛を拾いながら、襟足に向かって編み込んでいきます。

③ 逆サイドも同様に、こめかみくらいの高さから襟足に向かって表編み込みをします。

④ 左サイドの編み込みを右耳の裏ぐらいに、右サイドの編み込みを左耳の裏にもってきて、アメピンを使って固定します。バランスを見て、アクセサリーを付けて完成です。

スカーフだけでなく、アクセサリーも足すともっと華やかに

今回のアレンジは、少し練習が必要かもしれませんが、慣れてきたら簡単になりますよ。人と会うイベントや、テーマパークに行く時やデートの時など、いつもより華やかにしたいときにオススメです。
ただの編み込みでも、スカーフを入れて編むだけで、見た目の華やかさが、ワンランクUPします。
ゴールドピンなどのアクセサリーを加えてみても、かわいくなりますよ。
色味や、模様によっても、バリエーションが豊富になるので、使いこなせるようにがんばりましょう。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3