海外を中心に人気のノットヘア。今回はノットヘアテクニックを使ったオススメのポニーテールスタイルの紹介です。
今回ご紹介するノットヘアーとは、自分の髪を結んでアレンジしたヘアスタイルのこと。ちなみにノットとは結び目という意味。
ルーズな印象のアレンジなので、頑張りたくない休日スタイルにオススメですよ。

堅結びだけで作れるノットヘアーのポニーテールアレンジレシピ

① 髪全体に波ウェーブを作り、バックの髪を耳のラインで上下に分け取り、下の方に集めてヘアゴムで留めます。

② 残した耳下の髪を左右2つに分け、結び目の上から堅結びにします。

③ 堅結びに結んだ毛束の両端をポニーテールの根元部分に巻き付け、もう一度堅結びに結んでいきます。

④ 毛束の両端に持ってきて、結び目を左にずらします。

⑤ ずらした2つの毛束をひとつに合わせ、根元をヘアゴムでくくります。

⑥ ひとつにくくった毛束をポニーテールの根元に巻き付け、毛先をアメピンで固定します。

トップにルーズ感を出すため、少しずつ髪を引き出していきます。結んだ毛束もほぐせば完成です!

崩れてもラフな仕上がりになるので、きちんと作らなくて大丈夫

波ウェーブがうまく作れればスタイルの完成度が上がりますので、そこが上達のポイントです!!!
一般的なアレンジではくくる、ピンで留めるといった方法で作りますが、今回は「結ぶ」といういつもとは違うアレンジ方法なので、アレンジ慣れしている人も、少々戸惑ったのではないでしょうか??
毛束を結んでいくため最初は少し難しいと思いますが、きっちりと作らなくて大丈夫です。多少崩れている方が、ラフさが出てこなれ感が生まれますよ。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3