マンネリのボブヘアを、かわいいハーフアップに変身!

「ボブが好き!!でも、いつもブローするだけで髪型に代わり映えがない、ショートだからアレンジなんてできない」とお困りの方。いえいえ、そんなことはないですよ~。ショートだってアレンジ次第でかわいくなれちゃいます。
クールなボブヘアを、ハーフアップでガーリーキュートヘアにイメージチェンジさせるアレンジを、今回は紹介します!! マンネリボブをアレンジでかわいくイメチェンしちゃいましょう!!

ショートヘアでも短めボブでも簡単にかわいくアレンジ!!

① 髪をまとめやすくするために、アイロンで巻いてボリュームを付けます。今回は波ウェーブを付けてアレンジのベースを作ります。このとき、ワックスも全体に揉み込んでおきます。

② こめかみより上の髪をまとめ、ヘアゴムでひとつに結びます。

③ 左サイドのこめかみより下の髪を耳上に持ってきて、髪を2つに分けてより合わせてロープ編みにします。

④ ロープ編みした毛束を、2でこめかみ上の髪を結んだヘアゴムを隠すように結び目に巻き付け、アメピンで固定します。

⑤ 右サイドの髪も同じようにロープ編みをして、4と同様に結び目に巻き付けてアメピンで固定します。全体をほぐしてルーズ感を作り、横から見た時にトップに適度なボリュームが出るようにします。最後にアクセサリーを付ければ完成です。

ショートヘアも、ねじりワザを加えればアレンジできます

髪が短いからって、アレンジを諦めちゃうのはもったいない!! ショートやボブが大人気の今だからこそ、かわいくアレンジして、みんなと差を付けちゃお!!
ひとつに結んで、ねじりワザなどを加えれば、短い髪でもガラリとイメージを変えられます。
アレンジの上からカチューシャやリボンバレッタなどを付ければガーリーキュートに、ゴールドアクセサリーを付ければ大人かわいいスタイルに大変身!!
デートからパーティまで、アクセサリー次第でどんなシーンにも対応できちゃうので、早速試してみて!

美容師/菱池麗子(Ragre’able)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3