簡単に作れるすっきりアップスタイル

今回は、アップスタイルアレンジをご紹介。
使うテクニックは、くるりんぱとねじり編みです。
とても簡単にできるテクニックですので、ぜひトライしてみてください。

逆くるりんぱで、襟足の髪をキュッと引き上げると崩れにくい!

① 毛先を軽く巻きます。

② ハチ周りの髪を取って、後ろで結びます。その毛束をくるりんぱします。

トップの髪はほぐしてボリュームを出します。
サイドの髪は、ねじり編みにし、編み目を少し引き出してほぐします。
その毛束を後ろの結び目に巻きつけて、アメピンで留めます。

④ 反対サイドの毛束も同様にねじり編みにし、少しほぐします。
その毛束を後ろの結び目に巻きつけます。

⑤ 残っている髪を後ろでひとつに結びます。
その結び目の上に隙間を空け、そこに毛束を下から上に通して、逆くるりんぱにします。

⑥ 上の毛束の先を下の毛束の結び目に巻きつけて、アメピンで留めます。
下の毛束を、先ほどの上から反時計回りに巻きつけてお団子にし、アメピンで留めたら完成です。

暑い日だけでなく、湿気が多い雨の日もアップスタイルがオススメ

いかかでしたでしょうか?
今回のアレンジは、くるりんぱとロープ編みさえできれば作れる、簡単なアレンジです。

髪をサッとアップにしてワンランク上の女性をめざしましょう!

美容師/榎本忠士(F for your hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3