実は難しくない!フィッシュボーンアレンジ☆

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

覚えておくと便利なお手軽フィッシュボーン

① まずはストレートアイロンで波ウェーブを付けていきます。ヘアアイロンがない場合はコテでランダムに巻いてもOK☆

② 巻き終わったら次はワックスを付けます。今回は「Uevo Jouecara hair custa5」を使っています。ベタベタせず良く馴染むのが特徴です。

③ 手の平全体を使って、ワックスがまんべんなく行き渡るように付けていきます。

④ ここからフィッシュボーンを編んでいきます。まずはトップの髪の毛を左右に分けて2つの束にします。

⑤ 2つに分けたいちばん右端の毛束から少しだけ髪を取ります。

⑥ その少量の髪を4で分けた左側の束と合わせます。

⑦ 今度は左の毛束の外側から少量取り、右の毛束に渡すというように、5~6の工程を左右交互に繰り返しながら編み進めていきます。

⑧ 毛先まで編み終わったらゴムで留め、その上からリボンで結べば完成です。

組み合わせは自由なのでいろんなアレンジに応用できます!

やってみると、見た目以上にとっても簡単ですよ~☆ ポイントはなるべく外側から持ってきて逆側の毛束に合わせること。
初めはフィッシュボーンをして途中からくるりんぱをするなど、さらにアレンジを組み合わせることも可能です☆
ぜひセルフアレンジに取り入れてみてくださいね♪

美容師/赤井一也(a Gland GARDEN SUITA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23915
もう伸びかけ前髪に悩まされない!いろいろ使える馴染ませ編み込み

今日はイメチェンしたい気分!でも、できれば髪を切りたくない…。そこで長さが変わらず効果的に印象を変えてくれるポイントがあります。そう!前髪ですね。女性らしい魅力あふれるかき上げバングに憧れる方も多いと思います。ただ、そこに至るまでの苦労も多いですよね。そういった苦労の解決策として提案するのがこの前髪編み込みです。

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3