低めの位置のシニヨンが大人かわいい

こなれ感を出そうとアレンジをしてみたら、うまくいかなくてボサ髪に……なんてこと、ありませんか?
そこで、誰でも簡単にステキにこなれて見える簡単アレンジをご紹介します。今回のスタイルは、最初に髪を上下に分け、それぞれを別々にアレンジしているため、ボリュームがあり、とっても華やかに見えます!
襟足くらいの位置にボリュームが出るアレンジなので大人っぽく見え、オフィスでもプライベートでも無理なく使えるスタイルですよ。アップアレンジのひとつとして試してみてください。

最初にハーフアップにしてからアレンジするのがポイント

① 耳よりも上の位置で、髪全体を2段に分けてゴムでくくり、ハーフアップにします。

② 先ほどまとめたハーフアップをくるりんぱします。

③ くるりんぱした毛束を毛先までを三つ編みにして、ゴムで留めます。

④ ハーフアップを留めているゴムを中心に、三つ編みにした部分をクルクルと丸めてお団子し、お団子が落ちてこないようにアメピンで留めます。

⑤ 残っている襟足の毛をまとめて結びます。このときに途中で輪っかのままにして丸めます。

⑥ 丸くお団子にしたところやトップのところを引っ張り出してほぐし、バランスを見ながら襟足のほぐした毛先が落ちないようにピン留めしていけば出来上がりです。

しっかりとまとめているので崩れる心配なしのアレンジ

根元はゴムでくくっているので、シニヨンが崩れる心配もないですし、くるりんぱすることによって、さらにしっかりします。
ほぐし方で、スタイルの見せ方も変わってきますので、練習していろいろチャレンジしてみてください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3