休日にちょっとおしゃれしてお出かけのときには、いつもとは違う雰囲気にしてみるのもいいですよね。
今回紹介するのは、バックを覆うねじねじしたロープ編みが特徴的なサイドアップアレンジです。
レトロなイメージのスタイルなので、クラシカルなファッションにもバッチリです!!

フレンチクルーラーみたいなシニヨンが特徴的なサイドアップ

① フロントとトップ、バックの髪を横に5つにブロッキングして、ダッカールで仮留めします。

② フロントの毛束をロープ編みにして右サイドに流します。編み込みのように、途中で少しずつ毛を足しながら編みます。
編み終わったら、少し崩してボリュームを出し、耳上辺りでアメピンを使って固定します。

③ 手順2の要領で、フロントからバックまでの5つの毛束をすべてロープ編みにします。

④ 今度は反対に、バックの毛束から順番にねじって丸めていき、シニヨンを作ります。
シニヨンはUピンを使うと固定しやすいですよ。
最後にバランスを見て、形を整えたら完成です。

複雑そうに見えるけれど、テクニックは必要ないから実は簡単!!

一見すると難しそうに見えるかもしれませんが、同じ手順を繰り返していくだけなので、慣れると簡単にできますよ。
きつくねじっていくのではなく、少しゆるめにルーズにねじって崩したほうがかわいく仕上がります。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカラプHAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3