一度マスターすれば、こなれハーフアップは完璧!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!
くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。
どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!
くるりんぱしてサイドロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

【くるりんぱ×ロープ編み】定番ハーフアップスタイル☆

① 髪全体をコテで巻きます。後からまとめるので、ざっくりとでOKです!
パーマをかけている人は巻かなくて大丈夫です。
ちなみに、モデルさんはパーマをかけていますので、それを生かし巻いていません。

② 前髪を残し、トップをヘアゴムでくくります。
低めの位置でくくってください。

③ くくった毛束をくるりんぱします。

④ サイドの髪を取り分けます。
顔周りの毛を編み込まずの残すと、おくれ毛が作れます。

⑤ サイドの毛束を後ろまでロープ編みにします。
編み終わったらアメピンで固定します。

⑥ 反対サイドも同様にロープ編みにしたら完成です。

サイドの毛先や結び目が目立ってしまったら、バレッタで隠せばOK!

サイドのロープ編みの毛先がうまくまとまらない場合は、くるりんぱの結び目の下で留めて、毛先はくるりんぱの毛先と一緒にしてしまいましょう。
サイドの毛先や結び目が目立ちやすいので、バレッタは必須アイテムです!
長さがショートスタイルの人はロープ編みではなく、ねじってピンでとめるだけでも大丈夫です。
ぜひチャレンジを!!

美容師/熊田大成(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3