それだけで成立する万能アレンジ


それだけで成立する万能アレンジ

定番ヘアアレンジテクニック「くるりんぱ」。

今回のお手本は、あえて余った髪の毛を巻かずに「くるりんぱ」だけで作っています。
でも、それだけでハーフアップとして見栄えがいいですよね?
そんなアレンジとして単独で成立するところも魅力ですが、他の編み込みと相性がよいのもポイント。

しかし、いざやってみると意外と難しく、残念な仕上がりになった経験がある方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、「くるりんぱ」の注意点と「残念くるりんぱ」にならない方法を紹介します。

くるりんぱの注意点をじっくり解説!

1. では、注意点を細かく解説します。

まず、写真1のようにジグザグに分けとること!

ヘアアレンジ全般に言えることですが、このひと手間だけで仕上がりが変わります。
特に、黒髪さんで地肌が見えて野暮ったいとお悩みの方にオススメのポイントです。

次に、写真2のようにすこ~し、ねじってから「くるりんぱ」!
ほんの少しです。こうすることで分け目が目立ちにくくなります。

2. どうしても真ん中がパックリと割れてしまう!

そんな「残念くるりんぱ」になってしまっている方も多いかと思います。
その原因は何なのでしょうか……?

もしかして、画像のNG!!パターンのように上からしっかりと分けてクルリンしてませんか?

画像のGOOD!!パターンのように最小限で指を入れて、なるべく地肌に触れないようにしてください。
上手くできたら、引き出してほぐすのも忘れずに!

いかがでしたか? ちょっとしたコツで「残念くるりんぱ」から「おしゃれくるりんぱ」へと生まれ変わります。ぜひ、お試しください。

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3