計算されている崩れ感は、自然体でオシャレな雰囲気を演出


計算されている崩れ感は、自然体でオシャレな雰囲気を演出

程よい崩れ感のあるヘアスタイルは、見ている人に軽やかな印象を与え、頑張り過ぎていない抜け感を演出してくれます!!
そこで今回は、“崩れそうで崩れないラフなまとめ髪”を紹介します。

ミディアムヘアさん向け、こなれアップスタイルのヘアレシピ♪

1.髪全体を波ウェーブ

1.髪全体を波ウェーブに

アイロンを使って髪全体に波ウェーブを作ります。

2.ハチ上の毛束をざっくりとまとめて結ぶ

2.ハチ上の毛束をざっくりとまとめて結ぶ

ハチ上の毛束をざっくりとまとめて結びます。
毛束を少しルーズに引き出します。

3.両サイドの髪をロープ編みにし、後ろの結び目のところで留める

3

両サイドの髪をロープ編みにし、少しほぐします。
後ろの結び目のところでアメピンを使って留めます。

4.残っている襟足の毛束は3つに分け、それぞれをねじってまとめる

4.残っている襟足の毛束は3つに分け、それぞれをねじってまとめる

残っている襟足の毛束は3つに分けます。
それぞれの毛束をねじって、結び目の位置でアメピンを使って固定してまとめます。

5.毛先をゆるく三つ編みにし、お団子を作ったら完成

5.毛先をゆるく三つ編みにし、お団子を作ったら完成

手順4の毛先をゆるく三つ編みにします。
時計回りに丸めてお団子を作り、毛束を引き出して全体のバランスを整えたら完成です。

キッチリとまとめず、結んだ毛束をざっくりとほぐすのが◎

6

編んだ後や結んだ後に、毛束を引き出して、ふんわりとしたボリューム感を出すのが抜け感演出のポイント!
力み過ぎず、ざっくりとまとめましょう。

美容師/後藤一馬(Hair make Birth Day)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3